パワーパーソンと一緒にいられることが幸せなのか

パワーパーソンと呼ばれる人

 

同性でも異性でも、一緒にいて「元気がでた!」とか

「もっと頑張ろう」とか「もっとこうなりたい!」とかとか...

前向きな気持ちにさせてくれる人

まわりにいますか?

 

 

よく聞くパワースポットの人間バージョン。

 

こんな人が近くにいたら

めちゃくちゃ幸せやなって思ったんです、今日。

 

 

私にとってのパワーパーソン

 

私のパワーパーソンは前の上司。

私のことを理解してくれて信頼してくれて成長させてくれた。

 

ああしろ、こうしろ、じゃなくて

姿勢で見せてくれる人。頼もしさもあって。

 

私もその姿を見て、もっと頑張らなな〜怠けてたらあかんな〜

とひしひしとパワーが漲ってくるのです。

 

今は離れてるのでパワーパーソンと呼ばれる人は

近くにいません(泣)

 

 

友達の恋バナをきいて考えさせられた話

 

はい?急に恋愛話かい!と思いますよね(笑)

 

パワーパーソンについて考えたのも

友達の恋バナ(ほぼノロケ)を聞いてる時でして。

 

 

(ちょっと友達の恋バナにお付き合い下さいませ)

 

友達は海外気質で、今までマッチングアプリ

日本に住んでる外国人しか考えてなかったんやけど

これがまた最近、大革命が起きたみたいで..!

 

友「好きな人が出来たよ〜」

 

私「え!どこの国の人!?(外国人が大前提)」

 

友「いや、めっちゃ日本人」

 

私「、、、え!!どうしたん!?」

 

 

て、驚くくらい友達が日本人に恋をすることが

今までほとんど聞いたことないくらいで(笑)

 

 

よくよく話を聞いてみると、その恋をした相手、日本人は

いつも前向き発言で、こんなこと言葉に出す大人が

おるんやってビビらされる

会えばすごく気持ちが浄化して

もう、存在がありがとう!って思える

 

らしい。

 

 

まさに、パワーパーソンやん!!!!!

 

そんな人に出会えた友達が心底羨ましい。

 

そんなこんなでパワーパーソンって

私の近くにもいるのかな、と考えたワケです、はい。

 

 

 

ちなみに、私にも今好きな人がいまして、

(何なん急に!やけども笑)

わりとパワーパーソンと逆の人間です(笑)

 

じゃ、何で好きやねんって話かもですが、

もちろん他の部分で惹かれるところがあるから。

 

 

やけど、パワーパーソンと思える相手、、、

で、あって、、ほしいなって。

 

もしずっと一緒にいれるのなら

パワーパーソンと呼ばれる相手と一緒にいたいなぁと

 

感じてしまいました。

 

 

 

自分がパワーパーソンになれたら

 

ここまで、相手がパワーパーソンだったらなぁっていう

話をつらつらしましたが、

 

いや、相手に求めるばかりじゃなくて

自分がパワーパーソンと呼ばれる存在に

なれればいいなって思ったりもして

 

相手にもらうだけの幸せじゃなくて

私が相手に与えられる幸せ

 

 

めっちゃいいやん!(単純)

 

 

そういう人間になろう。そうしよう。

 

 

 

パワーパーソンが周りにいなかったら自分がパワーパーソンになる!

 

 

恋バナを聞いてからいろいろ考えて

あれ、私って今の好きな人、好きちゃうんかなとまで

思ったりもしたけど、

 

 

自分がパワーパーソンになれるように前向きに生きていく!

 

 

それも幸せなのやということです。

 

 

 

 

2回目の投稿でもっといろんなこと書きたかったけど

急遽、すごい考えさせられる話が

舞い込んだもので。

 

先にパワーパーソンについて綴りました!

 

 

読んでくださってありがとうございます(°▽°)

 

 

おわり